マンション売却

お久しぶりです。

約1ヵ月間ブログをサボってました。。。

 

前回、マンション売却の為の工夫を書きました。

はたしてそれが正解だったのかは分かりませんが、運良く、マンションは売りに出してから、1週間で売れることになりました。

しかも、内覧されたお客さんは2組だけ。

一番最初に内覧希望のあったお客さんが申し込みをしてくださいました。

予想していた通り、値下げのお話はありましたので、少しだけ下げる事で買主さんも納得してくれて、無事に売買契約を完了しています。

 

売り出して1週間で値下げするのもどうかと迷いましたが、仲介業者さんや日本ハウスの営業さんにも「一番最初のお客さんは大事にした方がいい」と言われており、個人的にも「この人たちに住んでもらいたい」と思えたご家族だったので、気持ちだけ下げさせて貰いました。

 

今、あらためて考えると、そのようにして本当に良かったと思います。

 

結局、買主さんが決まらなければ、毎週のように内覧の準備をして、嫁、子供、犬を車で待たせての対応を続けなくてはならなかったのですから。。。

 

条件付きにも関わらず、購入を希望して下さった買主さんには本当に感謝しています。

おかげさまで、家を建てる事に集中する事が出来ました。

引き渡しまで引き続き大切にします。

 

振り返ると、ハウスメーカーさん巡りから仮契約まで、マンションの査定から売買契約まで、とても順調だったと感じます。