ハウスメーカー巡り②

前回、ハウスメーカー巡りという事で、お目当ての土地を持っている日本ハウスさんの話を聞きに行ったのですが、予算が合わず断念しました。。。

 

インターデコハウスは通りがかりでしたが、今まで見た事のない感じの家だったので見てみようと思いました。

 

外壁は塗り壁、屋根は三角屋根で、内装は南欧テイストの家です。

工法は2×6工法で断熱性や気密性も高いようです。

 

担当してくれた営業さんは女性の方でした。

 

色々とお話を聞いていくうちに、インターデコハウスは南欧テイストだけではなく、北欧テイストもやっているそうで、カタログと見せてくれました。

 

そこで、自分と妻はこの『北欧テイスト』にビビッときてしまいました。

 

屋根や塗り壁は30年間メンテナンスフリーという話や、家の価格も何とかなりそうな金額であったため、インターデコハウスを第一希望として進める事にしました。

 

標準価格にセントラルヒーティング、カーテン、照明も含まれているそうです。

キッチンの天板や洗面台もタイルに出来るので、気に入りました。

 

自分たちは既にマンションに住んでおり、オカンとの同居も急いでいるわけでは無いので、希望エリアの土地が出るまでゆっくり探している事を営業さんに伝えました。

営業さんも「めぼしい土地を探してみます」と言ってくれたので、翌々週の打合せを約束し、その日は帰宅しました。

 

帰宅後、スイッチの入った私たち夫婦はネットで『北欧テイスト』を検索しまくりましたとさ(笑)

 

③へつづく