2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカー巡り①

今回はハウスメーカー巡りについて書きたいと思います。 結構長くなるので、いくつかに分けて書いていきます。 まず、家を建てようと決めたのはオカンと一緒に住むことを決めたからです。 その決め手となったのは「一緒に住むなら毎月5万払うわよ」の一言で…

娘の願い(切実)

今日、入浴後に娘(6歳)の髪を乾かしている時の会話。 娘「あのね、恥ずかしくて言いにくいんだけど、お願いがあるの?」 トト「ん?どんなお願い??」 娘「私がお片づけを上手に出来たり、おりこうさんにしてたら、言って欲しい事があるの。」 トト「何て…

家の事~外壁編~

いきなりですが、我が家の事について書きたいと思います。 まずは、「外壁」について。 一般的に外壁材として使われている素材は主に5つの種類があるそうです。 「窯業系サイディング」「金属系サイディング」「タイル」「塗り壁」「ALC」の5種類。 簡単に…

ブログ始めました。

はじめまして。 トトです。 なぜ『トト』かというと・・・ 子供たちにそう呼ばれているからです。 我が家では、お父さん⇒トト、お母さん⇒カカ、と呼ばれています。 当初、娘にはパパ&ママではなく、父ちゃん&母ちゃんと呼ばせるつもりだったのですが、小さ…