娘の願い(切実)

今日、入浴後に娘(6歳)の髪を乾かしている時の会話。

 

娘「あのね、恥ずかしくて言いにくいんだけど、お願いがあるの?」

 

トト「ん?どんなお願い??」

 

娘「私がお片づけを上手に出来たり、おりこうさんにしてたら、言って欲しい事があるの。」

 

トト「何て言って欲しいの?(きっと、『偉いね』とか『流石だね』って事だろう・・・)」

 

娘「あのね・・・、うんとね・・・、『姫』って呼んで欲しいの・・・」

 

トト「ファ・・!?( 姫・・・だ、と・・??)」

 

娘「恥ずかしいから、カカ(お母さん)には私が寝てから伝えてね!」

 

トト「爆笑」

 

いやぁ・・・

久々に腹を抱えて笑いました。

 

娘の切実なお願いだったのですが、『姫』と呼ばれたかったとは。。。

(今でも思い出し笑いをしてしまうwww)

 

娘、曰く、『姫』と呼ばれるのは女の子の憧れだそうですwww

 

寝る前、トイレ行った隙にカカに話しちゃったよ。

 

そして、切実なお願いなのに爆笑しちゃってごめんね。姫。

 

娘って可愛いなぁ・・・。と再認識です。